2016年6月13日月曜日

プチ家出におすすめの修道院

日曜日、毎週通っているヨガ、気功、ダンス教室の野外編です。

1、2、3でジャンプしたら、20代~40代組はきれいに飛んでて、50代組は着地してる...もしくはジャンプ直前。年齢って正直ですね。

場所はバルセロナの閑静なサリア地区にある修道院。
手入れの行き届いたお庭で鳥のさえずりを聞きながら気功とヨガをすれば、手のひらのエネルギーはカメハメハー!気のボール満タンです。





菜園のお野菜を使ったお昼ご飯に期待が膨らみます。

前菜は、アーティーチョークと紋甲イカご飯。
メインは、期待を大きく裏切って、とろとろの子羊の煮込み!
修道院でまさか、まさか、シスターが子羊を煮込んでいるとは...
何故かベジタリアンを期待してしまいました。

ところでこの修道院、お部屋がたくさんあって、一般の人も宿泊できるのです。
宿泊資格は、静けさを守れる人とあります。

聞いた話では、一泊2食付きで約30ユーロとのこと。
ユースのように、二段ベッドの大部屋かな?と思ってたら、何と小奇麗な個室です。 

長~い結婚生活で、実家に帰らせていただきます!と思うこと、ありますよね。
でもここはバルセロナ。そう簡単に帰れませんから、
家でプンプンして終わるのだけれど、
そんな時、ここお勧めです。
瞑想室までありますし。
よし、ここは家出用にしよう。
とーさん、私を探さないでね。

El monasterio de Sant Pere de les Puel·les
住所:Carrer de Dolors Monserdà, 31 
予約:hostatgeriapuel.les@gmail.comにメール予約(回答待ちの間に怒りが静まるかも)

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ