2016年12月3日土曜日

いいとこ見つけたもん、サンセジモン Sant Segimon

1ヶ月もブログをアップしなかったので、11月初めの山歩きに逆戻り。

山友、ダマリスから山歩きのお誘いがありました。
いつもと違うところに登りたくて、MonsenyのSant Segimonに決定。
サンセジモンって名前も、これまた可愛い。

出発地点は、Montsenyの閑静な村Viladrau。
Sant Segimon まで往復約14km、標高差約730m。
所要時間は5時間。

秋色の絨毯を踏みしめながら、少し湿った空気を吸い込んで、秋を実感します。

木々が話しかけてきます。

あなたも、色々なことがあったのでしょうね。
色々なことを見てきたのでしょうね。


すっかり、リフォームされたPosada Sant Segionに
入ってみると、

お洒落なレストランに変身していました。


次回はボカディーリョは持たずに一気に登って、ここでブティファーラとジャガイモの炭火焼きの10ユーロ、ワンプレートランチを食べようと心に誓ったのでした。
いえいえ、大袈裟ではありません。
残念ながら写真は撮れませんでしたが、久々に見たほんとうに美味しそうなブティファーラ。また楽しみがひとつ増えました。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ