2017年7月27日木曜日

癒しのスペース、バルセロナの猫カフェGatuari

猫保護活動をしている友人に誘われて、グラシア地区にある猫カフェ「Gatuari」に行ってまいりました。
1時間5ユーロでお茶つきで、ネコちゃんたちとまったりできる空間です。
遊んだり、撫でてあげたり、撫でられたり。
ネコちゃん達のもつ癒しのパワーは、ネコ好きの方ならご存じのはず。
BGMに流れるヒーリング音楽が心地よく、柔らかなエネルギーが満ち満ちています。
ここで気功やヨガが出来ればいいなと思ったら、毎週日曜の朝12時から1時間15分、ヨガスペースとなるそうです。やっぱりね。(要予約で10ユーロ)
もちろんネコちゃんたちも参加します。
保護施設でなかなか引き取り手のない、障害のあるネコちゃんや、目立たなくて人気のないネコちゃん達が、ここで、優しい誰かの目に留まって家族の一員になるようにと...それがこのカフェの趣旨と聞いて、うれしくなりました。
早速お迎えしてくれたこのニャンコちゃんなんか別嬪さんです。きっと誰かにもらわれていくでしょう。
人間と猫もフィーリングだもんね。

この子は尻尾が短くてグルグル巻きで、それが可愛い。


わっ、男前のクーガ君が現れました。
前足が一本ないのだけれど、走りもかっこいい。
それにしても、以前の私は猫嫌いだったのよね。
今こうしてネコちゃん達に癒されている自分が
信じられない。
そして、心からうれしい。
Gatuari
住所Carrer de Sant Lluís, 14, 08012 Barcelona
電話番号:931 99 23 39
カフェ訪問も、ヨガも予約してからね。午前とか空いている時間帯ならフラッと行っても入れます。

ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
 

 このエントリーをはてなブックマークに追加