2017年9月12日火曜日

青空に上昇するエネルギー

9月11日はDiada(カタルーニャの日)。毎年恒例、パワー全開の写真を撮るべく、カメラを持って出かけます。
Arc de Triomfに続々集まるインデペンデンティスタたち。

もちろんGigantesも登場します。


家族連れ、カップル、友達グループetc.
和やかながら、すごいパワーです。
空に向かってグアーンという感じのエネルギーが上昇。



今年は例年より旗が多いのかな。
Castellers(人間の塔)。これがなければ始まりません。



大集会への参加人数は、バルセロナ市警察発表100万人。中央政府発表35万人。
毎年発表数に大差があるのですが、今年はこれまた大きく開きましたね。
間を取って、60~70万人位ってことにしておきましょうか。

選挙権のない私は部外者なので、独立か否かを傍観するのみ。そして結果に従うのみ。
ただこの9月11日のエネルギーの中に身を置いて、写真を撮るのはたまらなく楽しい。

ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 このエントリーをはてなブックマークに追加