2018年1月28日日曜日

修道院からモンセラットのてっぺんへ。

仲がいいのか悪いのか全くもってわからないグスタボとベティナ夫婦のお誘いで、二週続きで山歩きとなった先週の日曜日。

モンセラット山の麓から中腹の修道院までhttp://saludmutua.blogspot.com.es/2017/01/2017.htmlは毎年歩いているのだけれど、修道院から上に向かって歩いたのは随分昔のことなので、久々にモンセラットの頂上まで歩くことになりました。
この写真のみ、旅行サイトからお借りしました。
修道院まで車で登って、そこから歩く。

ひたすら階段を登ります。

階段が多いので、山道になるとほっとします。


奇岩を目の高さで見ながら歩くのは、
ちょっと感動ものね。

Montserratの頂上 Sant Jeroni(1.236m)に到着。




ロッククライマー、見えるでしょうか?

願いごとがあったので、緑と白のロウソクを買ってお祈りしたら、緑のロウソクの願い事が叶いました。
緑の願い事が叶ったら、バルセロナからモンセラットの修道院まで夜通しで歩くと誓ったとーさんは、それを春に決行するらしい。若い頃に何度もやってるから大丈夫と言ったって、それは若い頃の話ですからね。 え?私も同伴ですか?うそでしょ?

今回のルートは →  Monestir Montserrat - Sant Jeroni - Sant Joan
10km 標高差685m

ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ