2018年2月18日日曜日

小山で6週目達成も、加速する高所恐怖症 

山歩き5週連続を達成すると、打ち切るのが残念な気持ちになってきました。
6週目は小山歩きでごまかしちゃおう。

Sant Llorençの小さな岩山 Montcau(モンカウ)1.056m。
856m地点から歩くので、標高差はたったの265m。距離も往復たったの5km。

いい香りがすると思ったら、Farigola(タイム)です。

今日は軽い散歩。楽勝、楽勝と思っていたら、途中の傾斜のきつい部分で、ちょっと怖くなってきました。
あれれ?こんなはずではなかったのに。

Montcauは息子たちが小さい頃何度か登った、お遊び程度の簡単な小山のイメージだったのに。

最近歳とともに、高所恐怖症になってきたような気がします。
無理をするなという身体の自然現象なのでしょうね。

頂上までもうちょっとだから、今日は登っちゃいます。



えっと、ここから向こう側に下りるんでしたっけ。

何だか歩き足らない感が残った夕方、今週末のバルセロナの光のイベント Llum BCNを目的にしてPoble Nouの夕暮れ散歩に出かけてみました。

山あり、海あり、市内はいつも無料イベントがあり。
お金をかけずに楽しめるバルセロナは、やっぱり素敵な街だとつくづく思うのでした。




ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 このエントリーをはてなブックマークに追加