2018年2月11日日曜日

中華スーパーと抹茶ケーキ @The Sweetophelia

金曜の夜、山友ダマリスとロベルトが我が家に夕食に来てくれることになりました。
アラブ料理の前菜やお寿司は定番だけれど、こうも寒いと何か温かい一品も欲しいところ。かと言って、金曜日なのでそれほど時間に余裕もなく、何か出来合いのものをと考えていると、ホカホカ湯気の立ったせいろうに豚まんの図が浮かんできました。

前日、Arc de Trionf近くの大型中華スーパー陽光でせいろうと豚まんを買う前に、ルーマニア人の友人ラビニアと、近くの The Sweetopheliaでティータイムをすることになりました。

抹茶ケーキが思いがけず美味しくて、話しが弾みます。

最近は本来の彼女の建築家関係の仕事が戻ってきたという嬉しい報告を聞きながら、私も次男のちょっと嬉しいニュースを報告し、「辛い時を超えればいいこともあるね。」と励まし合っていたら、すごい大雨になりました。
気温はほぼ零度で雨足は益々強くなり、走って帰ろうと思ったら、お店のかっこいいお姉さんが「返すのはいつでもいいわよ。2ヶ月先でもね。」と傘を貸してくれました。
初めての見知らぬ外国人客にご親切にありがとう。
こういう優しさって心に沁みますね。

中華スーパー 行きのついでに 抹茶ケーキ。また行こうっと。もちろん傘を持ってね。


中華スーパー陽光Passeig de Sant Joan 12, Barcelona

ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ