2018年3月4日日曜日

グラシア地区散歩と人間の塔


やぶ用があり、今週末も山に行けません。
用事の前に、グラシア地区をブラブラしてみました。

アラブ菓子バクラバで評判の良いPastisseria Principeに行ってみたら、本日閉店でがっかり。
時々無性に食べたくなるので、これは平日に行ってみよう。

人の群れの気配に引かれてPlaça de la Virreinaに行ってみると、ちょうどcastellersが始まりまるところ。

今日の散歩の収穫です!



♪パァーッ、パーン♪ シンプルな響き。
Castellers(人間の塔)の音楽が聞こえると、これから始まるワクワク感が盛り上がります。
私にとってのノスタルジー度は、故郷の盆踊りの黒潮河内音頭と同じぐらい。
ちょっと聞こえてくるだけで、胸がキュンとなるような懐かしい気持ちになるのです。
もしかしたら、寒い冬の夜の屋台ラーメンのチャルメラを思い出しているかもしれないけれど(笑) そうそう、→ これこれ







グラシアは、最近またイエローカラーが強くなってきたように感じた
今日の散歩でした。

ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 このエントリーをはてなブックマークに追加