2020年5月4日月曜日

お散歩解禁2日目。久しぶりに海を見た。

6時にピピピが鳴って目が覚めたけど、昨日とはうって変わって身体がだるい。
昨日の初散歩がこたえたのかしら、それとも散歩に行くのが面倒くさくなってる?
それはないないと言い聞かせながらお布団で30分ゴロゴロして、どっこいしょと元気モードに切り替えました。

コロナとはまだ当分共存しなければならないはずです。
外出規制がこれ以上長引けば、普通に健康な人たちが別の病気になるし、お年寄りは歩けなくなっちゃうし、ある程度のところで折り合いをつけなければならないと思います。

さてお散歩の話に戻すと、公衆トイレは元からないし、バルもお店も閉まっているから、外で用を足せないことを前提にしなければなりません。水分を少しだけ摂っていざ出発。

7時過ぎ。やっぱり人はほとんどいません。

この外出禁止中もゴミ回収は機能していたので、毎日ゴミ出し出来たことは助かりました。リサイクル用コンテナも街並みに溶け込んでいて、つくづくゴミ収集のシステムに関しては、日本よりうまく機能しているなあと思うのです。

未来のAVE de la Sagrera駅ね、2004年にプロジェクトが承認されて2006年に完成予定だった幻の駅。今のところ2023年完成と言われていますがどうなんでしょう。

子供の公園は立ち入り禁止で、
遊具に規制線のテープが張られているのが悲しいです。

早めの時間は人がまばら。早足でどんどん歩いちゃいます。
トイレが近い私には、時間リミットがあるので、
ゆっくり歩いている余裕はないのだ。

車もほとんど走っていない。

おーい、皆、まだ寝てるのかい?
人通りが多くなってきたら折り返すつもりなのに、
ほとんど人と遭遇しない。

Gloriasのビル街が見えてきたら海はもうすぐそこ。

若い子たちは皆寝てるのかと思ってたら、
やっとスケボー少年たちに遭遇。

ああ、こういう絵が見たかったのです。
ヨガやピラティスを楽しむお姉さまたち。

そして海に着きました。
ここまで来るとさすがに人がいっぱいいるので、
折り返します。

そして雑草たちは刈り取られなかった幸運を享受して
美の競演。
キレイだよ。

ポチっと応援お願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ