2016年5月31日火曜日

シッチェス花の絨毯の後は仏教のお寺へ

5月の最終日曜日、ほぼ見落としそうだったシッチェスの花の絨毯。
「行く?どうする?」前回行ってから3年経つし、そろそろ行ってみましょうか。

ロシアや北ヨーロッパの白クマちゃん達には、もう真夏なのでしょう。
まだ冷たい波間にプカプカ浮いてたりします。

花の絨毯は見慣れたせいか、さほどインパクトがありませんでした。

見慣れたせいというよりも、 カーネーションの色が地味めなせいかもしれません。

花の絨毯よりも、スペイン人の盆栽展のほうに興味がひかれました。

以前は、オリーブとかフィックスとか、スペインの盆栽って盆栽じゃない!と思ってたけれど、このオリーブの盆栽なんか、少し不揃いなところに、作者の愛を感じます。
いやいや、オリーブを盆栽に仕立てるのは、高度な技術が必要かもしれません。

迷わず注文した海辺のベルムーは、うれしい大盛り。

お洒落でアートな街を後にして、

帰りは、Garraf自然公園にある、Templo Budista (仏教のお寺)に寄り道です。      
  
ジャン!お寺です。
もともとはワインセラーだったので、それなりに雰囲気はありますが...
お勧めというほどのものでもありません。
鈴やお賽銭箱がないので、お参りもできません。
週末には、瞑想クラスなどのアクティビティーが開催されているもよう。
スペイン人、瞑想とか好きな人多いですものね。

新興宗教のようなチベット系のような、よくわからないお寺です。 




ガラフの青い海、夏になったらまた来るからね。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ