2016年5月29日日曜日

EL NACIONALをのぞいてみたら

すれ違いざまに、「Perdon, ナショナルはどこですか?」と聞かれました。
「What?ナショナル?知りません。」と答えたけれど、英国人風のおばあちゃんとその娘と思われるご婦人方は納得しません。
「すごく有名なレストランだから、知ってるはず。パセオデグラシアをこのまま下がっていけばいい?」
「悪いけど、聞いたことないし...」
「え?あなたバルセロナの住人じゃないの?」とそこまで言わてしまいました。
急いでいたのでスマホで探すこともせず、そのまま家路についたけど、ちょっと気になる。

そして翌日、とーさんとパセオデグラシアを歩いていると、「El Nacionalをのぞいてみようか。」と言うのでびっくり。前日の会話が蘇りました。
もっと早く教えて欲しかった。
そうなんだ。もう1年以上も前にオープンした巨大フードコートらしいです。
というか、バルセロナに在住の皆様はとっくにご存知なのでしょうね。
私のアンテナから、すっぽりと情報が抜け落ちていたようです。

とーさんの、のぞいてみようかは本当にのぞくだけ。
わあ、のぞく価値あり!大きくてゴージャスな雰囲気。
シーフード、カクテル、タパス、カフェテリア、オイスターバル、何でもありです。
お客さんも、お洒落に決めている人、ラフな人、何でもあり。
ちょっとお洒落な、ザ・ツーリスト・ワールド!といった感じでしょうか。
満席、そして超うるさい。
雰囲気はいいけれど、ここで食べようって気にはなりません。


メニューをのぞいてみたら、バルのタパス類は5ユーロ前後といったところ。
食べなかったので、お料理の写真はありませんが、ごく普通な感じ。
そして、みんなそこそこ美味しそうに楽しそうに食べているといった感じ。
感じばかりですみません。

パセオデグラシアのレストランQuQuに接する路地をちょこっと入ってくださいませ。
 のぞき見OKです。

El Nacional
住所: Passeig de Gràcia, 24 Bis, 08007 Barcelona


ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ