2016年8月29日月曜日

最近は、海と言えばSant Pol de Marばっかり

この夏も山行きが多かったので、8月最終の週末は海で〆ます。

土曜日も真夏日。どのビーチに行こうかと迷えるのは、バルセロナならではの贅沢です。
バルセロナからタラゴナに向かって南下すると遠浅の砂浜が多く、フランスに向かって北上すると、すぐに深くなるけれど岩場の多い美しい海となります。
陽射しが弱まる午後に、少しだけ北上して、Sant Pol de Marまで足を延ばすことにしました。Sant Pol de Marは、バルセロナから車で50分ほど。
コスタブラバよりも近いし海も町もキレイなので、最近はSant Pol de Marばっかり。




ツーリストよりも、地元の人が多いかな。
ゴチャゴチャ感がないのがよいです。


この日は風があって、ほんの少し波立っていますが、
潮の満ち引きがほとんどないので、夕方でも穏やかな地中海です。


ビーチの後は、町を散歩するのもいいし、

いつかこの、Carmen Ruscadellaチェフの Restaurante Sant Pauで、
170ユーロのフルコースを食べてみたいなー。いつか、いつか...

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ