2016年9月22日木曜日

バルセロナのアロマショップARKEで、万能薬Arbol de teを買う

我が家の常備薬、Arbol de té(アルボルデテ)。
日本ではTea Treeとよばれている、エッセンシャルオイルです。
大抵の外傷は これ一本で治してしまいますから、他の塗り薬は持っていません。
万能薬ぶりは、オロナイン軟膏よりもスゴイ!

殺菌・殺真菌作用があるので、肌のトラブルにはこれ一本。

傷、ニキビ、できもの、虫刺され(蚊、ハチ、ノミ、クラゲ)、水虫、ヘルペス、湿疹...何でもかんでもこれ一本。
蚊の多い夏には大活躍しています。刺された時に原液をチョイと塗れば、かゆみも生じず、腫れもすぐに引きます。虫刺されの薬が薬局に山ほど並ぶのが不思議です。
口内炎には、うがいのコップの水に一滴たらしてゴロゴロ。
猫にひっかかれたら、チョイ。

海にも山にもひっぱりだこで、大きな瓶も底をついてしまいましたので、バルセロナのアロマオイルショップARKÉにArbol de téを買いに行ってまいりました。

「大きいほうの100mlくださいな。バルセロナのメーカー(Terpenic Labs)のね。」
小瓶に小出しして、浴室に、山用リュックに、キッチンに...いろんなところに置いています。
100mlで約20ユーロ。お得です。

アルガンオイルも買ってしまった。
スーッとした爽快感が気持ち良いですが、刺激が強いので、肌の弱い方はテストしたほうがいいと思います。

他のキャリアオイルと混ぜてデリケートゾーンなどにも使える、上級の使い方の話はまた今度。

久々に訪れたARKÉは、ニューリアルされていて、すっきり、オイルも選びやすくなっていました。

こんな風にエッセンシャルオイルが並ぶとワクワクします。
全部欲しい。

冬に備えて、保湿クリームを作りたくなりました。
甘い誘惑。オイルの小瓶たちが、「買って買っ、買ってー。」と
私を見つめています。




サグラダファミリアからすぐ近くにあります。

ARKÉ
住所:C/ Valencia 445







ポチっと応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ