2017年1月15日日曜日

穴場かも。オスタルCasa Graciaのビュッフェ朝食。

ヨーロッパ中大寒波で震えあがっているというのに、バルセロナはまだ比較的暖かく、昼間の気温は10度前後。
気温はそれほど低くないのに、風が強くて、思い切り冬模様の1月13日のGran de Gracia通りです。

 
気になっていたHostal Casa Graciaの地上一階にあるカフェテリア「La Paisana」でお友達と待ち合わせをしました。
このカフェテリアは結構話題になっているので、知ってる方も多いと思います。
 
 
お洒落な空間でゆっくりティータイムと思っていたのだけれど、お店のお兄さんの「オスタルの1階(日本で言う2階)で、朝食のバイキングもあるよ。」の一言で、おなかグーグーの二人は、ダイニングをちょっと覗いてみることにしました。

てっきり高級ホテルだと思っていたら、一つ星のホスタルなのね。
エレベーターもヴィンテージ感があって可愛いー。

お目当てのオスタル宿泊者の朝食は、7時から11時まで。
宿泊者以外は、ダイニングの入り口で7ユーロを支払えばOKです。
あら、可愛い。
食べ放題だから、しっかり食べれば7ユーロは高くない。


お天気が良ければ、
パティオも落ち着いた雰囲気で素敵です。

地下鉄Diagonal駅からすぐのロケーションの良さ。
カフェテリアとダイニング、どちらもお勧めです。
La Paisanaの入り口
La Paisana の右側にある
オスタルCasa Graciaへの入り口。
住所:Passeig de Gràcia, 116



追伸:カフェテリアLa paisanaの地下にあるミステリアスなトイレゾーンは元銀行だったようです。
    貸金庫スペースなども一見の価値ありです。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ