2018年4月13日金曜日

今をときめくバルセロナの女の子② カタランで歌ってた Bad Gyal

カタルーニャの歌手で、Youtubeの再生数が100万越えする女の子と言えば、Bad Gyal。

パン屋の店員さんから歌手に転身した、バルセロナ県Vilasar de Mar出身の21歳。

彼女もソーシャルネット上でブレイクして、昨年はSonar 2017でも活躍しました。

しばらく見ぬ間にお姉さんになってました。当り前だけど。


2年前、RihanaのWorkのカバーを歌っていた頃のBad Gyal。
可愛くて、本家のRihanaのクリップよりもこっちのほうが好きでした。
よく聞くとカタランで歌ってるんですよね。→歌詞



お金と△△△と〇〇のこと(適当に埋めてください)しか頭にないような歌ばっかりだけど、まあそんなお年頃の女の子ですもんね。

「お金が欲しいだけ」で始まる「メルカドーナ」も、明るい将来がなかなか見えないスペインで、共感を得るのはわかります。

今後のYoutubeがとっても楽しみな、Bad Gyal。


ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 このエントリーをはてなブックマークに追加