2016年4月1日金曜日

雪山と温泉とアニス酒と

3月26日、快晴 ☀

今回はグループ行動だし、「お任せー」状態なので、どこを歩くのかも全然気にしていません。
お弁当のボカディーリョだって、朝一番にキムがバケットを買って美味しいのを作ってくれました。



AuzatのMarcからRefuge du Pinetに向けて歩きますが、夏なら3時間のところ、途中から雪ですっぽり覆われているので、ゆっくりと雪の中を進みます。



道があるから歩くのだ。雪があれば、ボコボコ歩くのだ。



ラケット等の装備はなしなので、3時間歩いても丁度真ん中あたりの地点です。
はい!これまで!
Refuge(山小屋)到達は、夏に再チャレンジしましょう。


雪山歩きはいつもと違う筋肉を使うので少し疲れました。温泉にでも入りたい気分です。
Ax Les Thermesには毎年のように来ているのに、ここの温泉には入ったことがないし、いいよね、一日ぐらい贅沢したって。
サウナやお風呂で2時間遊んで16ユーロ。
シャワーのみの生活に慣れてしまっているので、大きなお風呂はうれしい限り。

アニス酒のPastis嫌いな人が多いけれど、私はわりと好きなので注文してみました。
え?でもアルコール度数が50度って、かなり高くないですか?
私はお酒が特に強いほうではないけれど、何ともないです。どうしたんだろう。
薬用酒という呪文にだまされているのでしょうか。
何ともないと思っているのは本人だけだったのかもしれません。山友たち、迷惑かけてたらごめんね。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ