2017年2月24日金曜日

狼少年も遂に終わりか。バルセロナにユニクロの話

またあ?嬉しがらせて、また来ないんでしょ。
言わずと知れた、ユニクロのバルセロナ進出の話です。

初めてこのニュースを見たのは確か2014年頃。やったね!と喜んだものです。
で、いつの間にかお蔵入りになって、またニュースが発表されては立切れになって、ユニクロはイソップの狼少年ねと、噂程度ではもう鼻にもかけなくなりました。
とは言え、ZARAを抱えるスペインの大御所INDITEXが、ライバル社ユニクロの進出を阻止していたからとの噂は、さもありなん。

そしてまたまた、この秋にオープンとのニュースが出たので、今度こそ!と待ちわびている方が多いと思います。私もその一人。
値段はヨーロッパ料金になるのでしょうから、コスパはそれほど魅力的ではないかもしれないけれど、それでも日本のユニクロがバルセロナのど真ん中に出来るのは、うれしいことです。

そして今度はかなり真実味を帯びているので、もう一度だけ信じてみます。もうこれで最後ですからね。
スペインの有力紙その1 Vanguardiaのニュース
スペインの有力紙その2 ELPAISのニュース


場所は、Passeig de Gracia 18。現在工事中です。


Passeig de Gracia と Gran Viaの交差点、まさに一等地。
写真に撮ってみました。
 こうなるんだそうです。
現実味を帯びてきました。

ファストファッションの激戦地になりそうなこの交差点は、メトロのL4, L2のPasseig de Gracia駅を地上に上がったところにあります。   


ユニクロからGran Viaを渡ればZARA。

ZARAの前には、ヨーロッパで一番大きいH&Mの店舗。

H&Mに入ってみると、かなり広いです。ファッションよりも上階にあるケーキ屋さんやファストフードのお店に目がいきます。 

今度こそ!本当のような気がします。
今年はそろそろウルトラライトダウンを買い替えたいと思っていたので、秋にオープンしてくれれば
いいなあ。お値段、控えめにお願いします、ユニクロさん。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ