2010年6月4日金曜日

超かんたんBURRITOS



今週から、家で昼食を作る普通のお母さんになった。待ってましたとばかり、息子が友人を連れて来ると言う。食べ盛りの男の子たちに受けるもの..そうだ!BURRITOSにはBURRITOSにしよう。
スーパーのメキシカン食品売り場でお馴染みの、OLD EL PASOのBURRITOSで超手抜き。

作り方(8個分)

材料は、Tortilla(8枚袋入りの丸いパン)、Tacosソース(ビン入り)、Spaice Mix for Burritos(袋入り)、挽肉(牛でも豚でも)500gぐらい、お好きなお野菜、削りチーズ

1.挽肉を油でいためてSpaice Mix for Burritosをふり入れて、お水を225ccを加える。
2.そのまま蓋をせず15分ほど弱火でソースがトローリとするまで煮ます。お肉はこれで出来上がり。
3.レタス、トマト、たまねぎ、アボガド等お好きな野菜を小さく切っておきく。

テーブルには、お肉と野菜とチーズ、Tacosソースを用意しておけばそれでOK。

あ、子供たちが帰って来た。ここで170度のオーブンで、TORTILLASを少しだけ温める。
アルミホイルの間に4枚ほど入れて温めるとほどよく温まります。

後は子供たちにおまかせー。TORTILLAにお肉、野菜、チーズ、ソースを好きなだけのせて、くるんと巻けば、おいしいBURRITOSの出来上がり。
キンキンに冷えたメキシカンビールの味が冴えます。おっと、食べるのは子供たちだった。お水ね。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
バルセロナ生活情報