2011年8月24日水曜日

Costa Bravaのビーチにて

涼しい7月から一変して暑い8月となりました。
気温10~18度のピレネーから帰って来た身にはこたえます。

こうなったら海に行きましょう。
水がきれいな海ならばコスタブラバ。
そしてこの季節、混んでいないきれいな海となると、これはもうヌーディストビーチしかありません。

Tossa deMarとPlatja d'Aroの中間にある、Cala del Sr. Ramonに行ってきました。

Tossa de Mar を通り過ぎて

この辺りからは、岩場のビーチが続きます


          遠浅ではないので、小さなお子様向けではありませんが、
         岩場が多いので、シュノーケリングが楽しめます。

そして、Cala del Sr. Ramonに一番乗りで到着しました。
   浜辺に下りる道は9時に開きます。パーキングは1日7ユーロ。
   この日は晴天ながら、波が少し高めでした。
   
   一番乗りです。


どこまでも青い空。

だんだん人が多くなりますが、他のビーチと比べれば余裕のスペース。
落石注意の表示がスリリングです。(数年前に落石で死亡者が出ました)

波が高かったため透明度に欠けますが、お水はとてもきれいでした。


Tossa de Mar近くの入り江

翌日、友人の誘いでSanta Susanaという大衆向けのビーチに行きましたが、人が多くて特に魅  力のないビーチでした。
バルセロナから南方タラゴナに向かうCosta Doradaは遠浅のビーチが多いけど、私は北に向  かうCosta Bravaのほうが好きです。

さて、山と海でリフレッシュをしたところで、バケーションは終わりとします。
来年の夏まで、お仕事しましょ!!


クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ  人気ブログランキングへ