2011年12月15日木曜日

モンセラットの裏側から - ローズマリーの径

土曜日、久々にゆっくり9時まで熟睡して目を覚ますと、窓から差し込む柔らかい日差しが「家にいるのはもったいないよ。」と誘うので、

かなり遅めの出発ですが、ボカディーリョと昨夜の残りのキッチュをリュックに入れて、カタルーニャの霊山モンセラットを歩いてみることにしました。
モンセラットの修道院は数え切れないほど行っているので、今回はマイナーなルートを選択。
修道院の裏側に当たるCOLLBATO から修道院まで、往復16kmのルートです。(高低差700m)
http://www.entremontanas.com/travesias/collbato-monasterio-de-montserrat.asp

400m地点から始めます。

ウーン、モンセラットの裏側って感じでなかなか良いです。ロッククライマーが見えますか?

ローズマリーの花が満開の径を、深呼吸をしながら歩きます。


見えてきました!モンセラット修道院。
黒いマリア様が発見されたSANTA COVAの入口。洞窟はこの建物で覆われています。
Santa Cova 祭壇はもとの洞窟です。ここに黒いマリア様が祀られていました。
向かって左側付近、私の手のひらに「気」がビンビン反応していました。
多分、パワースポットと思われます。
Santa Covaから最後の登りで、おなじみの修道院に到着。

往復約5時間。始めはチョロイと思っていましたが、復路がきつかったあ。
お鍋と温泉が恋しい。。。

この日出発地点に戻ってきた5時過ぎ、真っ赤な燃えるような日の入りを見ました。
その30分後、今度はオレンジ色の大きな大きな満月が現れました。
太陽と月と私が一直線に並んだことを実感させてくれた、皆既月食の日の素敵なプレゼント。
             自然は偉大です!


クリックしていただけるとうれしいです。

      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ