2012年7月18日水曜日

バルセロナ天文台での星空ディナーに行きたい

小さい頃から、星を見るのが好きです。
今年の夏のバカンスは8月中旬に、ピレネーの山の中でペルセウス座流星群に会うつもりです。
行こう行こうと思いつつ行きそびれているのが、バルセロナのCollserolaある天文台、L'Observatori Fabra。
その天文台で、星空を仰ぎながらのディナーが9月22日まで開催されていることを友人が教えてくれました。
「ええっ、結婚20周年なの?それならアンタ、L'Observatori Fabraのディナーで決まりよ!!」って。
その名も、Sopar amb estrelles
お一人様67ユーロと決して安くはないけれど、天体望遠鏡での星の観測や講演(当然カタランですが)込みで、星とバルセロナの夜景を楽しみながらの夕食なんて最高だわ。
8月12日なら流れ星も見えるかも。

イナグレーションのビデオなので、ちょっと硬い感じですが、



ティビダボあたりで星が見えるかって?
昨年10月のジャコビニ流星群(Giacobinids) が見える日、とーさんに頼み込んで一緒に行ってもらいました。ほぼ満月で観測条件は悪かったのですが、それでも肉眼で4個の流れ星を見ました。
見よう!と思って気合を入れれば見えるのですよ。

正規の予約ページはこちら:
http://www.soparsambestrelles.cat/reservas.html


15%割引料金で予約できるページもありました。
http://www.atrapalo.com/restaurantes/sopars-amb-estrelles_f30310.html?gclid=CNujxPLmorECFYcntAodIxo0sA

クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ