2013年3月6日水曜日

久々にアロマを買いに、アルケー

雨と風の2週間。スペインらしくないお天気も、今日で終わりのようです。
ついにこの冬は暖房を入れずに過ごしました。我が家の新記録です!って、こんなことは自慢にもなりませんが、要するにバルセロナの冬は寒くないってことですね。

アロマセラピストが必ず行くお店「アルケ(ARKÉ)」に、久々に精油を買いに行きました。
アロマの本家お隣のフランスと違って、バルセロナにはアロマのお店が少ししかありません。
ここはプラナロムとフィトフランスの精油が揃っている貴重なお店です。
お値段はフランスとほぼ同じで、日本と比べれば断然安い!

バルセロナの石灰を含んだお水で傷んだ髪も、洗髪後にアルガンオイルを少し伸ばすだけで、
しっとり。お勧めです。

小さなお店に、アロマとスピリッツ用品が詰まっています。
アルガンオイルとレモンのエッセンシャルオイルを購入



プロ用のお徳用サイズのオイルも揃っています。

スピリチュアル系女子には、振り子やパワーストーンも面白いかも。

住所:Carrer de València, 445, 08013 Barcelona






サグラダファミリアのすぐ近くです。
   
クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ  
Ver mapa más grande