2013年3月31日日曜日

セマナサンタの山歩き Sant Miquel de Fai  


セマナサンタ、地味に過ごしています。

1日目。
目が覚めてからとーさんと、どこに行こうか考えました。
毎回サンジョレンツでは、あまりにも芸がないので、Sant Miquel de Faiあたりに決定。


Ver 



ワワワッ!
修道院と滝へのアクセスの入り口で、スペイン人が列を作っているなんて!
あり得ない光景です。

しかも8ユーロ。

やーめたっと。キッパリ。




 列を通り越すと、私たちのためにひっそりと隠れるように、山歩きコースがありました。
 向いの山から、滝と修道院を遠見見物。



 空を悠々と飛ぶ鷲たちを見ながら、ローズマリーの小径道を歩く。
 来て良かった!







お昼はどこで食べましょか。
たまの外食ですから、失敗は許されません。

寄り道したCastellterçolという村を散歩しながら、老夫婦に尋ねてみると、待ってましたとばかりに、「Hostal Castellterçolに行きなさい。村の人は皆そこに行くのよ。」と自信満々に教えてくれました。












古いマシアのレストラン。
カマレロさんたちの働きっぷりが素晴らしい。
親切、早い、無駄が無い。
おまけにグアポぞろいとくれば、もう言うことありません。
(写真がないので想像にお任せします。)


久々にシンプルなステーキにしてみると、これがまた、ポルトガル旅行以来のヒット。
素材の良さが引き立つ一品でした。

野菜のクレープ


Hostal Castellterçol
Ctra. de Barcelona 1
08183 Castellterçol

クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ