2013年12月9日月曜日

VICの休日 - 中世祭り編

山登りの後は、VicのFesta medievalを覗いてみました。
車で走ると、豚の匂いで「あ、Vicに着いた。」とわかるほど、Vicは豚肉加工品で有名な町です。
今年は、HostalricBesalúの中世祭りに行ったので、Vicは3つ目。
大好きな町だけど、お祭りは大きすぎて、人も多すぎて少し大味な気がします。
中世の雰囲気を味わうならば、村自体に中世のエッセンスがぎゅっと詰まったHostalricとBesalúのほうが私は好きだなあ。      
さすがVic。人出は半端じゃない。


コカ屋さん。

             石鹸やオイルのお店は定番です。


雰囲気を盛り上げていた処刑人
なんだかんだと言いましたが、底冷えのするちょっとシックなVicの町に住んでみたいなと、ここに来るたびに思うのです。

クリックしていただけるとうれしいです。
             ↓
      にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ