2015年4月14日火曜日

Badalonaで愛を誓おう

バルセロナに住んでいても特に用事がない限り、隣町のBadalonaに足を延す人はほとんどいないのではないでしょうか。
私もこの25年間Badalonaはいつも素通りで、立ち寄ったのは数えるぐらい。
晴天の日曜日、Badalonaのビーチを散策することにしました。

バブルの頃に、Badalonaの海辺のピソの広告を見たことを思い出しました。
なるほど...ビーチ命の人には結構魅力的かもしれません。バルセロナ市内より安いでしょうし。

 
















ハーバーも良く整備されています。

Badalonaと言えば、アニスのお酒「Anis de Mono」で有名。



Añadir leyenda
始めてこのお酒を飲んだ時、「あ、小さい時に飲んだ咳止めシロップの味だ!」と思ったのは、当たっていたようです。アニスには咳止め効果がありますから。

そして今回初めて歩いた長い長い桟橋。El Puente del Petroleo。
以前石油タンカーからの積み出し用に使っていた橋とあって、長さは235m!
ちょっとした海上散歩が楽しめます。



終点のワイヤーにぶら下がる南京錠を多数発見。
恋人たちが、永遠の愛を誓ってここで鍵をかけるようです。
Badalonaって、こんなにロマンチックだったんだ。イイネ!をポチっと押したい気分です。











クリックしていただけるとうれしいです。
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ