2016年5月4日水曜日

5月はユーロビジョン。スペインSay Yay!

あっという間に5月。5月といえば、ユーロビジョンです。
今年の開催地はストックホルム。5月14日のファイナルは、TVEで放映されます。

参加曲をさらっと聞き流した結果、今年はいい感じです。

今年のスペインの参加曲は、Bareiの「Say Yay!」。
パンチのきいた姉ちゃんのダンスチューン、中途半端じゃなくていいんじゃないかな?
子供から大人まで万人受けしそうで、今年のスペイン、まずまずいけるかも。



でも私が一番好きなのは、こちらの可愛い系ファンク。
70年代のファンク世代には懐かしくもあり、新鮮でもあり。
ベルギーのLaura Tesoro(あれ?名前はラテンっぽいです)の、「What's The Pressure」。
優勝は難しいだろうけれど、いいところまでいきそうな気がします。


そしておまけ。
ビデオクリップが美しい、切ない系のバラード。
繊細で中性的なポーランドのMichal Szpakが歌うColor of your life。
昔はこんな風に漫画の世界から抜け出たような男の子には興味がなかったのにねー。
割と好き。どうしちゃったんだろう、私。



ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ