2016年6月19日日曜日

缶詰のファンタジーワールド Entre Latas

素敵なお店と聞いていて、ずっと行きたかったお店にやっと行ってまいりました。

グルメな缶詰ショップ Entre Latas


これがサーディンの缶詰?
楽しくアートしていて、開けるのが勿体ない、
食べるのも勿体ないポルトガルの缶詰たちは、
中からドロップが飛び出してきそう。

最初はカラスかと思ってドキリとしたけれど、
黒タカ(Açor)マークのツナ缶はヴィンテージ感いっぱいです。

こちらはフランスのツナ缶とサーディン缶。
フランス語がわからなくても、何味かは缶を見れば一目でわかります。
本当にこれがツナ缶なの?

缶詰のファンタジーワールド。

イタリア人デザイナーのパウラさんのセンスの良さが光るセレクトです。

 パステルカラーのスペインの缶詰たち。

Ourenseのイカリソースならぬ、⚓イカリビールも楽しいし!

お家用、お土産用にはもちろん、イベントへの参加者への
プレゼント(日本で言う粗品)としても購入されているそうです。

フォアグラ、鴨のコンフィ、牛テールの煮込みなどお肉系も充実。


ナチュラルソープショップみたい。


この日は、スペインでもブームになりつつある魚拓展が併設されていました。

私がお家用にチョイスしたのは、
フランス製のココナッツ、赤ピーマン、ライム等がミックスされたツナ缶。
ハーブの香りも効いて、夕食の美味しい一品になりました。

お店は、お洒落なカフェテリアが増えてきたPoble Secにあります。

住所Carrer del Parlament, 7, 08015 Barcelona 930154725
Teléfono:606433506

      
 



            ポチっと応援お願い致します。
       にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ