2016年7月17日日曜日

黒い帯、しっかり巻いてCastellers


公私ともにバタバタと早歩きをしているうちに、7月も半ばに入りました。
ニースのトラック事件、トルコのクーデター、緊迫するニュースが後を絶たず、気分は
重い。

一息ついて、お掃除以外には何にも予定のない日曜日。
海に行くには遅すぎるし、今日は気分を変えて、用事がない限り行くことのないPoble Sec地区をブラブラしてみます。


これといったスポットがあるわけではないけれど、

目的のない散歩には、悪くない。




おおっ、Castellers(人間の塔)に遭遇。
Faixaと呼ばれる黒い帯を、巻かれる人がグルグル回りながら巻いていきます。
腰を痛めないように、しっかり巻いてね。

写真撮影に適さない場所で待ってしまいました。
こういうこともあるさ。

若いカップルの、ジャズのスタンダードナンバー。
歌も、トランペットも上手で、カンカン照りの客席に座って聴きましたが、
暑い☀☀ 頭がくらくらしてきたので、3曲で断念。
ニコニコ笑顔が素敵な女の子。頑張ってね。 

気温はグングン上昇中。

今日の散歩は、お家Vermutでおしまい!
夏本番、水着を久しぶりに新調したので、来週は海かなー。

ポチっと応援お願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ