2017年4月28日金曜日

フランスAveyron(アヴェロン県)の城壁の村 LA COUVERTOIRADE


セマナサンタのフランスレポートの続きです。

通りすがりで、さほど期待もしていなかった城壁の村 LA COUVERTOIRADE。

今にも泣き出しそうな空の灰色と城壁が醸し出すグレーの世界で、中世にタイムスリップしました。

城壁の中に一歩入ると、そこは中世一色。





カルカッソンのような大きな城塞都市も面白いけれど、
この小さな城壁の村のほうが親近感がわきます。

 中世のお墓もそのまま残っています。


 

クレープやさんで一息。
全然見かけないと思っていたら、やっと見つけたネコちゃん。

















4月の最終週、スペインも急に冬に逆戻りして、うちのネコちゃんたちも寒そうです。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ