2018年2月12日月曜日

5週連続山歩き達成。雪のサンセジモンへ。

前日の夜のCenaに作ったお寿司の残りをタッパーに詰めて、5週目の山歩き。
寒いから、それならいっそのこと雪のありそうな北斜面にしようと、私のお気に入りのルート、ViladrauからSant Segimonへ。→ 詳細
素敵な所なのに知名度が低いので人が少ない。これに限ります。

キーンと快晴。さあこの山を歩こう!

どんぐりと栗の葉っぱのフワフワ絨毯を踏みしめて、
歩を進めれば。

春から秋とは全く違う顔のサンセジモン

雪も深くなってきたけれど、
まだまだ山靴で大丈夫。

遠くに見えるピレネーもすっかり雪化粧。

Posada de Sant Segimonに到着です。

途中でお寿司やナッツを食べたけれど、雪山道歩きはかなり体力を消耗するようで、お腹はグーグーペコペコ。お昼は家に帰ってから食べるはずだったのに、ハンバーグの誘惑に負けてしまいました。負けついでにワインもお願いしまーす。
雪で食材を十分上まで運べなかったそうで、ありあわせの材料で作ってくれましたから、
大きなお皿に占めたお料理は半分だけ。
それにしても、ハンバーグってこんなに美味しかったっけ!?

隣のテーブルにはベルギー人の2夫婦。

「プッチダモン氏は僕たちがちゃんと面倒みてるから大丈夫。
ハッハッハ!」ですって。
                 
ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ