2008年10月3日金曜日

マッサージ師、イグナシオ先生

夜も眠れないほど首が痛くなったことがあります。1週間一睡もできず、外科で検診してもらった結果、頚椎磨耗でリハビリが必要とのこと。行き着いたのは、イグナシオ先生のリハビリセンターです。
自宅と通勤先の真ん中にあるというだけの理由で、ほとんどあきらめ気味で通い始めたのですが..
イグナシオ先生、持って行ったレントゲン写真には目もくれず、いきなり症状を聞きながら見たことのない小さなキーボードに私の言葉をインプット。
イグナシオ先生は盲人でした。そして、リハビリは赤外線照射プラス丁寧なマッサージ。
私立の医療保険に入っていたので、20回無料でマッサージを受けることができました。マッサージは10分ほどと短いのですが、小柄でユーモアのある優しい先生と他の2人の先生のマッサージで、私の首は全快しました。
また行きたいな..と思う今日この頃ですが、気功が功を奏し首は快調です。
日本人にはマッサージが一番ですね。

イグナシオ先生のクリニックは、DKV、SANITAS、AXA、Asistenscia Sanitalia等でカバーされます。リハビリを受けるのには、まず外科に行き、リハビリが必要であるとの処方箋をもらわなければなりません。

Clinica Ignasi Gomez, S.L.
C/ Ter, 20, Entlo. 1ª , Barcelona(Metro L1、RENFEのCLOTの近くです)
Tel.:93-231-4578

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ