2010年9月12日日曜日

サルデーニャの青い海

8月はバカンスということで、ブログもお休みにしてしまいました。

「海、海、絶対にうみい~~」という息子たちの要望に答えて、今年はイタリアのサルデーニャ島に行ってきました。
何をかくそう、私も若い頃は沖縄大好きの丘サーファー娘(この言葉を知っている人はかなりの...)。海に行きたい気持ちはよくわかります。
沖縄、コルシカ島に負けない海、ということでサルデーニャに決定。
バルセロナからなら、マジョルカ、メノルカも近いけれど、予算オーバー。近いのに高い!は許せません。

絵の具の青を溶かしたような海、透明な海、断崖が連なる海、車で少し走れば海辺の顔が次々と変わります。
シュノーケルとパラソルを持って、海のハシゴの贅沢。
ちなみに、イタリア人はトップレスになりません(意外!)。たまにいると、スペイン人かフランス人です。
来年のバカンス候補にいかがでしょう。

-インフォメーション-
バルセロナからサルデーニャのPORTO TORRESまではカーフェリーで12時間。
http://www.grimaldi-lines.com/spain/index.jsp?lan=ES
8月12日から北部に1週間、南東部に1週間滞在しました。
4人用船室(バス・トイレ付)で車運賃込みで往復640ユーロ。4人用のアパートメントは1週間500ユーロ程度。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村