2010年6月19日土曜日

もう行った?新しい中華食材店




明日はサン・ファン、今夜はベルベーナ。毎年、爆竹で戦場のようになるバルセロナですが、今年は様子が違います。異様に静かです。爆竹屋さんに列が出来ない...CRISIS!!ここまできたか!!


前から気になっていたオープンしたての「中欧百貨商場」へ行ってきました。
本当にこれが中華食材店?と思うほどに、広い、キレイ。入り口右側のケースはヴィンソンさながらのディスプレイ。包丁や台所用品が品良く収まっています。和食器の品揃えも、これは使えるものばかり。
浅草のお土産屋さんを思わせる浴衣や着物もあり。炊飯器はバリエーション豊かで、目が釘付けになったのは、昭和30年代を彷彿とさせるデザインのNATIONALの炊飯器(これと同じのが家にあったなあ、40年前だけど)。これはレトロと思えばお洒落かも。昭和40年代風の炊飯ジャーもあって、しばしタイムスリップ感を楽しむ。

食品コーナーの品揃えは他の中華食材店と似たりよったりですが、なんと言っても清潔感と高級感がいい。
一番気にいったのは冷凍食品でなかなかの品揃え。にぎりのネタの冷凍パックもありました。次回は保冷バッグ持参で、アナゴ、うなぎのネタを買おうと思います。定番のマグロとサーモンの寿司にこの2品が加わるだけで、グっと豪華な食卓になりそうです。
冷凍枝豆、寿司盛り合わせ、TOFU CATALANのお豆腐...スペインでの和食もなかなかいけるじゃないですか。

中欧百貨商場(ORIENTAL DELICATESSEN)

C/ Sicilia, 212

Metro. L2 Monumental。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

バルセロナ生活情報