2010年10月27日水曜日

行列のできるパン屋さん

ピレネーを越えるとそこはアフリカ、と言ったのはナポレオンですが、本当はスペインで食べたパンの不味さに思わず口走ったのだったりして。
私の小さな贅沢は美味しいパンをいただくこと。ちょっと遠くても美味しいパン屋さんまで足をのばします。
バルセロナにも行列のできる美味しいパン屋さんが増えてきました。

1.ちょっと有名になりすぎましたが、ここは行列のできるパン屋さん。
写真撮影して叱られちゃいました。お豆腐屋さんの筋向いにあるので、お豆腐を買ったついで
にどうぞ。
  Turris(Aribau 158) 


2.お友達に教えてもらった ちょっとお高めのパン屋さん。
   Reykjavik(c/ Doctor Dou, 12 o c/ Asturias, 20)


3.先日偶然見つけたパン屋さん。
   crusto ( c/ Valencia, 246)


アンパンもメロンパンもありませんが、雑穀パン、レーズンパンの美味しいこと!


美味しいパン屋さん、もっともっと増えればいいですね。