2011年9月11日日曜日

週末の朝のウォーキング

宵っ張りのスペイン人の、日曜の朝は静かです。
唯一聞こえてくるのは、お父さんやお母さんに伴われてサッカーの試合に出場するサッカー少年たちの楽しそうな声。

そういう時代もあったなあ。
土曜日の朝は補習校、日曜の朝はサッカーの試合に息子たちを連れて行くために、週末も早起きしたものです。

そして昨年あたりから、週末の朝は子供抜きでウォーキングを楽しんでいます。
計画を立てずに目覚ましもかけず、朝起きた気分で行く先を決める。これ、なかなかの贅沢だと思っています。

今週は土曜日に目覚めたのが8時。
とっても良いお天気で、気温もグングン上がりそう。
バルセロナの近くを少しだけ、ということになりParc de la Serralada Litoralを歩いてみることにしました。



Ver mapa más grande

この日はPremia de Daltから公園に向かう車道が通行止めになっていて、村から歩いていくことになったため、強い陽射しの中をお散歩以上のウォーキングとなりました。
通行止めが解除されれば、車で山のてっぺんまで登れますので、手軽なお散歩が楽しめると思います。

Premia de Dalt の村