2012年1月29日日曜日

ゆっくり話しが出来るカフェ laie

スペインのバルの騒々しさといったら半端じゃありません。
バルセロナで静かに話せるカフェを探すのは至難の業。
私の小声は口から出た途端に、四方八方の会話に見事にかき消されてしまいますから、会話をするのも体力勝負です。

お茶とケーキをいただきながら、ゆっくり会話を楽しみたい時に利用するお気に入りのカフェのひとつがこのlaieです。
同名の本屋さんの2階にあるので、通りすがりの人にはわかりません。穴場的な存在と言ってもいいでしょう。

この日は、カタルーニャ広場近くで急遽一人で外食をすることになりました。
うーん困った。大事な書類の入ったカバン、買い物の袋や脱いだコートのことを考えると、どこでもいいという訳にはいきません。やっとデビューしたスマホを楽しみたい気持ちもありますし。
中心街のバルで一人、書類入れを足にはさんで、バッグはたすきがけのまま、コートと紙袋をひざに置いて、泥棒を警戒しながら携帯を見るなんて...考えただけでも食欲が失せてしまいます。

確かlaieにメニューがあったはずだと思い出し行ってみましたら、ありましたよ、メニュー。
ちょっとお高めの14,50ユーロですが、 パンもグラスワインも美味しくて、何よりも女性お一人様でもリラックスして食事が出来たので正解でした。
もちろんWi-Fiに接続できます。
一番奥にある木造のテラスハウス

ジャガイモとカニかまのサラダ


鱈のラザーニャ(黒いのはパスタです)
デザートのリンゴケーキ











住所:Pau claris 85, Barcelona 

Ver mapa más grande

クリックしていただけるとうれしいです。

      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ