2012年2月5日日曜日

サンジョレンツの雪山歩き

暖冬のおかげで、この冬は暖房を入れずに乗り切れるかもと思っていたら、先週からついに本格的な冬になりました。

スキーはここ2年ご無沙汰していますし、この冬は定番のフランスピレネーにも行っていないので、雪を踏みたい思いが募ってきたところに、カタルーニャの雪情報。

バルセロナ近郊では軒並み零下まで下がった土曜日、ボカディーリョと熱々のcardoが入ったテルモを持って、サン・ジョレンツの山歩きをしてきました。


思った以上に雪が残っていて、踏みしめるとキュッキュッと音をたてる粉雪です。


隣のモンセラットが見えます
岩場がかなり凍っていたので、溶けたところを選んで注意深く進みます。

頂上まで来ると、結構人がいました。
この寒い中、物好きな人が多いのにびっくり。 
物好きの一人です
真っ青な空に、えらく早めのお月様

 いつもなら往復3時間のところを4時間半かけたサンジョレンツの山歩き。
 寒がりなのに雪が好き。来週末はどこに行こうか..と思うと、このまま寒波が居座ってくれて もいいかな、なんて思っています。

Parc Natural de Sant Llorenç del Munt i L'Obac


クリックしていただけるとうれしいです。

      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ