2012年3月26日月曜日

バルセロナはスケボーパラダイス

年子の息子がいます。一人でもいいから日本の武術を習ってほしかった!
スペインには柔道、剣道、空手、柔術、弓道、合気道、極めつけは忍術まであるのですよ。
一歩ひいて韓国のテコンドー、二歩ひいて中国のカンフーを薦めてみたこともあったけど、母の願いもむなしく、17歳のジョエルはフットサル、16歳のエリックはスケボーに夢中。
そうだった。キミたち根っからのスペイン人なのよね。

街で後ろから恐怖のガラガラゴロゴロが近づいてくると眉を吊り上げる私ですが、バルセロナはスケボーのパラダイスなんだそうです。
そう言われてみれば、ティビダボから海までゆるやかなスロープを描くバルセロナの地形は理想的なスケボーロード。
アメリカから有名なライダーが頻繁に来るそうで、スケートボードはブームというよりもバルセロナのスポーツとして定着しつつあるようです。

これは普通のスケボーよりも長くてスピードの出るロングボード。
これだけ上手に滑れれば、バルセロナの街中のCALLE(通り)を制覇したくなるわよね。




普段着のバルセロナの風景がなかなか良いので、もうひとつ。
それにしてもこのお兄さんたち、ヘルメット着用でパンツも見せていないから好きよ!


スケボー出来ない私は、今日もひたすらBicingで走ります。


クリックしていただけるとうれしいです。

      ↓