2012年4月9日月曜日

こんなところにドルメン

恒例のフランスピレネーの山篭りも今年は実現ならず、物足りないセマナサンタです。
冷たく澄み切った山の空気、高山のつつじの色、最後の吹雪、どれも私には大切なエネルギー源だから。

やっぱり山を歩かねば!!

山と言うには程遠いですが、El Parque del Montnegre i el Corredorを歩いてみました。


こんもりと可愛い地中海の松も捨てたもんじゃないと思っていたら、桃の花を見つけて、ちょっと得した気分。
スペインにいてたって、梅、桃、桜の花に出会うことがあるんです。




そしてこんなところで、フランスではよく見かけたドルメンを見つけちゃいました。

4.000年前のドルメンですって。
ほんとかなー。

  

お墓の木のイメージがあった、サイプレスの木。
アロマセラピーで、その効用の多さを知ってからは、大好きな木のひとつになりました。


今にも降りだしそうな雲の下、のんびり散歩もいいものです。


クリックしていただけるとうれしいです。

      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ