2012年7月26日木曜日

夏本番!コスタブラバに行くなら

夏本番!
今週末から海へ山へと、バケーション・モード一色になるスペインでは、民族大移動が始まります。
バケーションばかりとって働かないから経済危機になるんだなんて言われるけれど、そんなことはありません。1年間の平均労働時間は、フランスより、何とドイツよりも長いんですから。

多かれ少なかれ不況の影響をうけているものの、お金をかけなくてもバケーションが楽しむ術を知っているのがスペイン人です。
そのへんは、私もしっかりスペイン人。
今年も当然のように、お弁当とビール持参でコスタブラバに行きましょう。

                                    なぜ海に行くのか? 

                                  「そこに海があるから。」

険しい海岸を意味するコスタブラバ(Costa Brava)。遠浅の砂浜ではないけれど、岩場が多いのでシュノーケリングには最適です。

先日ブログで、ハバネラの話しをした紹介したPalafrugellの海岸紹介のビデオがなかなか良いです。Tamariuは何度行っても好きな入り江ですが、GolfetやCala estretaあたりが私好みの入り江だわ。早速今年の行きたい海のリストに入れました。


車なら、バルセロナから2時間で行けますが、くれぐれも早朝出発でね。

ビデオに登場する入り江たちです。
Platja del Port.bó, Platja del Port Pelegri, Platja dels canyers, Platja del Canadell, Platja del Golfet,
El Crit,  Cap de planes i les illes formigues, Cala estreta, Llafranc, Tamariu,


Ver mapa más grande


クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ