2012年7月31日火曜日

バルセロナにおいでよ!


カタルーニャのハバネラに引き続き、Rumba Catalanaの話をしようとビデオを探していたら、こんな素敵な映像を見つけました。

                                                    「私の街、バルセロナ」

前半の曲はカタルーニャのルンバ、Rumba Catalana。1992年バルセロナオリンピックの時に流行ったBarcelona tiene poderです。懐かしいなあ。

それにしても、バルセロナってこんなに素敵な街だったっけ。
日常の街の顔に特別な感動はなくなりましたが、上空から見るときちんと区画整備された美しい街だと再認識させてくれます。

お水のきれいなビーチとちょっと怪しげな港街界隈のおまけつき。
23年住んでも飽きない街です。



後半の曲は、Ana BelenがカバーするVengo a ofrecer mi corazón。
ルンバで浮かれた後は、人生と愛と平和を歌うこの歌で我に返りましょう。
やっぱりこの手の歌は、包容力のあるMercedes Sosaの歌声がぴったり。



クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ