2013年11月22日金曜日

来年の医療保険料アップ率が半端じゃない!

11月も残すところわずか。お店がクリスマスくじを売り始める季節となりました。

来年の医療保険料のお知らせを受け取って、ひええー!と、びっくりされている方も多いのではないでしょうか。
来年の保険料アップ率が半端じゃない!2倍になる例もあって、私もびっくり!
ちょっとバタバタしている医療保険業界です。

Centro MédicoTeknon
 この値上がりには、ここ数年の不況が大きく関わっています。
不況以後、失業や営業不振で医療保険料を払えなくなる人が多くなり、各保険会社の保有件数は減るばかり。

そこで各保険会社は対策をたてました。
サービス内容を減らして保険料をグンと下げたり、プロモーションと謳って2ケ月分を無料にしたりして、薄利多売に徹し集客に力を注ぎました。

Hospital Quiron
そして今、お客様が集まったところで保険料の大幅アップです。もーこれは計画犯ですね。

ここ数年保険料値下げを決行しなかったDKVとAistencia Sanitaria Col-lgialだけは、大幅アップがありません。
他社が値下げをしている中、何故に...と思っていましたが、これも戦略だったのですね。


クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ