2013年12月1日日曜日

サンタルシアで気分はクリスマス

今日11月30日から始まった、カテドラル広場のクリスマスマーケット「Feria de Santa Llúcia」。早々と行ってまいりました。好きなんです。
カタルーニャ広場のエル・コルテ・イングレスからカテドラルに向かって歩きます。
観光客で溢れるPorta del Angel。不況がうそのような活気に何となくホッとします。

いいぞ、いいぞ、この感じ。クリスマス気分に火をつけてくれました。と言っても、
どこがクリスマスなのかわかんないけど。
おなじみのベレン人形
おなじみの、カガネ人形
そうだ、今年は赤いろうそくを買ってみよう。
このフェリア、12月23日まで続きます。
写真を撮る人は多いけど、あまり売れていません。まあ、初日だし。

今年のクリスマスのイルミネーションは、どれも省エネのLED照明なのでしょうね。
以前と比べて色が青白い感じで、少し温かみに欠けるように感じるのは私だけでしょうか。

さてこれで、バルセロナは一気にクリスマスに突入です。

クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ