2014年3月8日土曜日

久々の山歩き Matagalls en Montseny

一体どうしたことか、今年はちゃんした山歩きをしないまま3月を迎えました。
いけない、これではいけないと思っていると、山友達から山歩きのお誘いがありました。

MONSENY(モンセニィ)で3番目に高いMatagalls(マタガイス 1,698m)へ。
彼女が連れてきたわんこのロックは、尻尾ふりふり、山を満喫していました。
良かったね、ロック。

気温は低いけれど、陽射しはすっかり春です。

いつものルートに少し変化をつけて、少し遠回りをしてSegimónに立ち寄るコースを取ってみました。12,37Km、標高差762mの楽なコースを約5時間かけてゆっくり歩きました。
Collformic → Segimón →  Matagalls → Collformic

ルートの詳細:
http://es.wikiloc.com/wikiloc/view.do?id=3658624



ひつこくからんで母さん牛を怒らせてしまったロックは、スゴスゴと退散。

雲の波間に、モンセラットが見えます。さすが霊山の風格。



 Segimón礼拝堂は工事中。



ワン!
Mtagalls山頂
遠くに見えるは雪のピレネー。
彼女の話を聞きながら、山歩きもそろそろ終わり。
終わり!

クリックしていただけるとうれしいです。

             ↓
      にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ