2014年4月22日火曜日

フランスピレネー Eyneのトレッキング

4月18日(金)トレッキング1日目。晴れ。
フランス側のEyne村から、Valle d'Eyneを歩いて、スペイン側のNuriaを目指すルートです。
往復17,67km。累積標高差が1,077mで難易度はFacilとあるから楽勝と思ったのですが。。。
http://es.wikiloc.com/wikiloc/view.do?id=3251139

Eyne村
1,586m地点から始めます。









残雪が多く、2,200~2,300m辺りで断念。この辺りから雪がどんどん深くなります。

ちょっと残念ではありますが、私たちに無理は禁物。
      愛らしいクロッカスたちに囲まれてのサンドイッチタイムとなりました。

夕食は、アパートメントで鴨の胸肉をジュウジュウ焼く。
ソースはどうしよう。ああでもない、こうでもないと話し合った結果、朝食用に買っておいたイチジクのコンポートをシードラで煮つめてみたら、絶品ソースになりました。
2ユーロで買ったワインも大当たり。
オニオンたっぷりのサラダにチーズ3種も加えて、一人当たり7ユーロに満たない安上がりな贅沢。
ビル・エバンスのピアノを聴きながら会話も弾む。

           うまかー。
      ¿Que más quieres? (これ以上、何が欲しいっていうの?)


明日にそなえて、10時に就寝の良い子(大人)たちです。

クリックしていただけるとうれしいです。

       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ