2014年6月1日日曜日

やたら楽しいEncants Nou

毎年激しい雷雨の後に夏空が広がるのだけれど、今年はなんだかすっきりしない、いつまでたっても肌寒いと思っていたら、5月末に待望の雷雨。
6月1日、晴れて夏日となりました。

とーさんが起き抜けに、今朝はエンカンツ(蚤の市)に行こうと言う。
え?あーいうの嫌いじゃなかったっけ?

Encants(エンカンツ)は14世紀からあるバルセロナの蚤の市。
最後に行ったのは20年前かしら。おっちゃん、おばちゃんたちがくたびれた骨董品やら、激安の大きなパンツを買っていた記憶があり、その後全然行く気にならなかったエンカンツ。





なんでも今日は、レトロのお祭りVintage Barcelonaなるものがあるというので、昨年9月にニューリアルしたエンカンツノウに行って参りました。






ウワー、こんなに楽しい所だったなんて!私が立派なおばちゃんになった証拠かしら。

ド派手なボクサーパンツが5枚で10ユーロでっせ!

骨董品ばかりじゃなかったのね。

来た来たー、こういうの私好きじゃないんだけれど、

何でもありでやたら楽しい。 


         今日はお祭りなので、人がわんさか押し寄せました。



月、水、金、土曜日が営業日です。→ カレンダー

近いうちに、また行くよ。
Avinguda Meridiana, 69


クリックしていただけるとうれしいです。

       ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ