2015年2月10日火曜日

ファンクは時を超えて

今日はスペインとはあまり関係もないけど気になる話。

スペインでもヒットチャートに入っている、Bruno Marsがゲスト参加しているMark RonsonのUptown Funk。日本滞在時もお店なんかでよく流れていました。



初めて聞いた時から、何これ、何これ、スッゴクいいじゃん!(急に関東弁になったりするのは気持ち悪いが)と一人盛り上がり、「踊れるよ、これ。」とファンキーな振りまで蘇る。



それもそのはず、思い返せばバブル全盛期の1970年代後半、ファンクの全盛期。
大好きでよく踊ったChicのLe Freakに少し似ている!?ような気がするのです。
ビデオを探してみましたら、えーっ!私こんなに古いのですか?唖然。
白黒じゃなくて良かった。



クリックしていただけるとうれしいです。
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ