2015年2月15日日曜日

スロージューサーでデトックス

昨年1月に買ったジューサー・ミキサー。毎日毎日野菜や果物ジュースを作って酷使してしまいました。
本体のモーターや、ミキサーは元気なのですが、頼りないプラスチック仕様のジューサー部分が3回目のクラッシュ。またかーという感じです。

ジュースを飲むのが習慣になった今、私たちには必需品のジューサー。
これを機に、酵素が壊れないスロージューサーを購入することになりました。
スペインも健康志向の人が多くなったのですね。スロージューサー売り場にはいろんな機種が並んでいます。迷いに迷った結果、Princessのスロージューサーを購入。


プラスチック部分を見て、不安はよぎる。
が、昨年の大きな普通のジューサーよりもシンプルで壊れにくいことが判明。
人参も、ガックン、ガックンと力強く絞ります。
そして、使う食材は以前の普通のジューサーの半分で済むことも判明。

video

しっかり絞って美味しいジュースの出来上がり。
後片付けは部品が小さいので簡単に洗えます。


搾りかすは捨てませんよ。植物繊維そのものですから。
スープストックに入れたり、ミートソースなどに混ぜると美味しさアップ。
今日は、人参の搾りかすをいっぱい入れてカップケーキを作ってみましたら、おいしっ!


クリックしていただけるとうれしいです。
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ