2015年4月28日火曜日

バルセロナの新名所になるか、Bunkers de Carmel

息子がバルセロナを一望できるGuinardo辺りの展望台の丘から歩いて帰ってきたと言う。
そんなところに展望台なんかあったっけ?

よくよく聞いてみると、展望台としてごく最近整備された、Bunkers de Carmel(カルメルの塹壕)とのこと。ふーん、そんなのがあるんだ。

ニュースポットを知ったからには、これは行くしかありません。



公共の交通手段は、バスV17番のみ。終点のGran Vista-Doctor Bovéから徒歩5分です。



小高い山の上に住居が密集していて坂道の勾配もかなりきつい。

屋外エスカレーター、エレベーターもあるけれど、住むのはかなり大変そう。







写真ではわかりづらいのですが、この坂道の勾配はジェットコースター並みです。
坂道発進駐車...上手に駐車しているなあと、感心します。


スペイン内線時にバルセロナを守っていた塹壕が見えてきました。



日曜の朝、来てる、来てる、若い子グループや家族連れ。



まずは海側の展望。少し曇っていたけれど、サグラダファミリアが真ん中に見えた!

反対側、ティビダボ山に向かって立つと見える景色。
Vall d'Hebronが、谷(Vall)にあるということを、初めて確認しました。



塹壕の地階は、当時の写真が展示されていて、ちゃんと勉強もできます。

わざわざ観光で行く所ではないけれど、
バルセロナ在住の皆様、日曜の朝の暇つぶしにいかがでしょう。


クリックしていただけるとうれしいです。
       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ