2015年5月12日火曜日

赤ピーマンと緑のピーマンの話

毎日食べている大好きな赤ピーマンは、緑ピーマンが完熟したものだと、つい最近知りました。
早く収穫すれば緑のピーマン、完熟してから収穫するのが赤ピーマン。
てっきり違う種類のピーマンだと思っていたのに。
そういえば、緑のパプリカもありますね。

それで、スペイン人たちに知ってた?て聞いてみると、意外と皆さんも「えっ、ほんと?」という反応。

知らなかったのは私だけではなかったみたい。

気になったので栄養価を調べてみたら、赤ピーマンのほうがビタミンA,C,Eとも数倍高い!
もちろん糖度も高い。
そして値段も高い(涙)。手間と時間がかかるのだから仕方がないですね。



クリックしていただけるとうれしいです。

       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ